自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

気軽にオペラを楽しみませんか?

今週の土曜日5月21日に、私のお友達のSahron Maxwellシャロン・マクスウェルさん)さんが、オペラを上演されます。彼女は、カーネギーやマンハッタン音楽学校で学び、15歳という最年少で

Youth in concert at Carnegie hallでも演奏しています。

Palm Beach Opera Vocal Competitionでも3位で入賞された実力派。


日本では、オペラはちょっと敷居が高く見た事がないとおっしゃるからも多いですが、彼女は西海岸にオペラの普及があまりされていないことから、初心者でも楽しめるオペラというので、今回Opera Bravuraを上演されます。英語字幕スーパーも付きとてもわかりやすく、退屈しないオペラです。これはオペラのハイライトシーンだけ上演するものです。今回のオペラは、彼女の活動に賛同したドイツ人でNYからお越しのプロの方も入り、非常にレベルの高いオペラになっています。

シャロンさんいわく、

「子供でも楽しめますので、ぜひお子様づれてお越し下さい。特に小学生、中学生の頃からオペラを聞いてもらえるとうれしいです。」ということです。

   

f:id:kuboyumi:20110514015750g:image

チケットはインターネットでも日本語で、購入できます。

http://www.operabravura.org/

さらに!当日6時~入り口での購入も可能です。

(ただし売り切れの場合は、ご了承ください。)

日時: 2011年5月21日(土曜日) 7:30PM~ 

               会場7:00PM~

場所:  First Unitarian Church of San Jose

160 North Third St San Jose CA 95512

Price:  $26 (手数料$1込み)

場所は、歴史ある教会内ですので、素晴らしい建築も楽しみながらのオペラになります。

これを書いてて思ったのですが、うち香穂は、現在舞台芸術を学んでいます。ところが、先日大学で、オペラの舞台設定があったのですが、なんとオペラを見た事がなかったのは、香穂だけ。見た事ないものの設定と言う物ほど難しい物は無く(他の全員は知っているので、逆に足引っぱり。)とても困ったそうです。

そうかー、大学に行ってしまうとアメリカではオペラくらいは、小学生~高校生時代に見ておくのかー。と思いました。たしかに私が小さいころに母が「さっ、今週はオペラを観に行くわよ」なんて言う日はありませんでした。初めてオペラを見たのは、子供が大学に行ってから。これじゃ遅過ぎですね。

うちは、自閉症の渡も連れて、観劇します。だって、綺麗な衣装の美女が出ますもの(笑)

日本語での問い合わせ: yumigremlinあっとgmail.com

#あっとを@に、なおしてください。