自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

フィットネスジムにいる犬

香穂が夏の間、なにも運動していないので、えらく太ってきました。いろいろ考えて、ジムに通うことにしたのですが、彼女はジムが嫌い。もともと運動があまり好きではありません。あまり楽しそうに、機械のオモリをあげたり、走ったりはしていません。まっ、私もジムはあまり好きではなく、できることなら山歩きとかがいいのだけど・・。けど、私と香穂、このジムに行った後に楽しみがあります。写真の犬です。私たちがジムをやっている頃にやってきて、入り口のところに、座り、いつも御主人様をまっているのですが、ほえることもなく、ジムにやってくる人たちにシッポを振って、答えます。近寄ると、立ち上がって、シッポを振ってくれるのだけど、どうも、歳をとっているので、スックとは、立ち上がれない。私と香穂は、ジムが終わって、この犬を触ったり、話し掛けたりするのを楽しみにさせて貰っています。

それにしても、私も香穂もやせない・・。私は、渡が、小さい時に子育てにおわれて、わりとやせていた

のですが、その頃に比べて、10kg強、太ったので、どうにか、しないと・・。昔は、38kgだったので、たしかに、やせすぎてはいましたが、それにしても・・。とりあえず、運動は、続けようと思っている私です。