自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

釣り

香穂が修学旅行で、いないので、渡と一緒に近くの公園にマス釣りにいきました。

木曜日に放流されているので、連れるという話だったのですが、ぜんぜんつれず・・。

渡は、釣りが大好きなので、もう釣りに行く、つりにいくと壊れたテープレコーダーのように言っていたのですが、現地についたら、大きな鳥がたくさんいた。

生き物が大好きな渡は鳥を追っかけたりしながら、あそびまくり、もうヘロヘロになってました。で、帰る段になって、私のバケツに魚が入っていないことに気がつき、魚をいれろ!て、怒るのだけど、そんな簡単に釣れないから、釣りっていうのさ。