自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

入学式

私が、役員をしてる日本人学校で、入学式がありました。私は、中学部担当だったのですが、日ごろお手伝いしてないので、なにがなんだかわからなかったのだけど、みんなが助けてくれて、なんとか終わりました。皆さん、ありがとう!

当日、渡もついてきましたが、またまたやってくれました。

朝ご飯をつくれなかった私は、渡にマクドナルドのホットケーキを買ってあげました。学校内の教室の外にご飯を食べるための椅子と、テーブルがたくさんあったので、そこで食べればいいや。とおもっていた私。けど、朝から、職員室に出たり入ったりでバタバタしていました。

職員室も、先生が綺麗におめかしして、皆さんバタバタと準備をされています。職員室の空気が、張り詰めています。女性の先生は、座って、資料を読んだり、クラスの紙を見直したりしています。私は、事務の人と教科書の件などで打ち合わせをしていました。

しばらくして、歌が聞こえたので、えっ?とおもって、振り向いたら、渡は、美人の先生の隣にしっかりじんどり、先生の胸に着けてる花などをいじって、早速マクドナルドのホットケーキをあけて、歌を歌いながら、食べだす始末。で、隣の先生にも勧めてナンパしていますが、先生、それどころじゃない。

私は、もうおもいっきり恥ずかしくなって、ホットケーキを片付けて、職員室をでてきました。

ったく・・。油断もスキもありゃしない。

さて、渡も今日から1週間、春休み。香穂もワシントンへいったので、私と二人で過ごします、

いったいなにをしてくれることやら・・。