開発リーダーは、剛毛です。髪の毛が硬そうで、すごい量。さらに全て立ち上がっている感じです。わかりやすくいうと、ハリネズミから
「俺たちよりすごいのかよ!よし、かかってこい!」と言われても、リーダーの髪の毛を見せたら、ハリネズミが全員正座して
「ごめん、負けました」
と謝りそうなくらい剛毛。
とにかく触ったら痛そうな髪の毛をしています。それも大量に髪の毛がある。
そんなリーダーが、ジムでの運動後、男子ロッカーでドライヤーを使って、髪の毛を乾かしていたそうだ。男子ロッカーには2台のドライヤーがあって、隣にもう一台、誰も使ってないドライヤーがあったそうだ。で、鏡に向かって乾かしていたら、隣に来た痩せた男の人がドライヤーを掴んで、突っ立って、じっーーーーと鏡を見ていたそう。で、思わず彼を見たら、なんと頭には、髪の毛が一本もないのに、ドライヤーを握りしめていたそうだ。開発リーダーはランニングの大会や練習に行っても
「いいなぁ。髪の毛がふさふさあって」
とか、ちょっと寂しくなったおじ様たちから、よく言われるそうだ。
なので、なんか、また嫌味を言われるのか?と、構えて鏡を見ていたら、隣の彼が
「よし!」と心を決めた感じで、気合いを入れて、ドライヤーの電源をオンにしたそう。
「えっ??どうするんだ?髪の毛、一本もないのに」
と思ったら、突然、全身にドライヤーを当て始めて、よく見たら、全身にクマのように毛が生えていたそうだ。
開発リーダーは、頭の毛はあるが、すね毛さえもないので、
と感動したそうだ。
全身にドライヤーというので、吹いてしまった。たぶん、そのおじさん、腕の部分の毛だけでも頭に植毛したいだろうなぁと思ってしまった。リーダーも彼を羨ましがって笑ってしもた。