自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アメリカ生活が長い私の至福の時と髪の毛がボーボーと生えてきた理由

本日は、おやつの時間まで、Work from homeだったので、お昼ご飯は自宅で。

こだわった「にゅうめん」をざっと作って、お昼にしました。

利尻昆布と築地場外で手にいれた使いたくてしょうがなかったサバのふしで、出汁をとりました。
そうめんは、三輪そうめんの池利。
渡が庭で作った無農薬のねぎ。

とろろは、仲良しになった卸売の人からいただいた今年一番のとろろです。関西の暖かい麺類には、とろろは欠かせない!

さらに七味は祇園 原了郭の黒七味。

特筆すべきはわかめ。実はここ数ヶ月わかめを食べまくっていたら、なんとこの年になって、頭の毛が生えてきた、また髪の毛がふえてきました。ワカメを食べると髪の毛が増えるのは本当なのだろうか?増えるワカメはダメだと聞いたけど。たぶん、うそかもしれないけど、ワカメと合うものを食べるとなると、ハンバーガーにはならないので、やはりバランスのいい食卓になるからかもしれません。

ちなみにワカメは、徳島の八百秀の灰わかめです。

リンクはこちら ↓

www.yaohide.com

 いやー、こんなにこだわったにゅうめんをアメリカでお昼にのんびり食べれるとは思わなかった。お汁は、すだちを絞って完食。幸せ、幸せ。