自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

目が悪くなったのだ!と思っていたけど....

最近、夜に運転するとなんとなく、前が暗い感じでよく見えない気がしておりました。

加齢とともに、目が悪くなって、夜目が効かなくなったのかな?と思いこんでいて、

「あのさー、夜に運転すると見えにくいんだよね」と開発リーダーに話しておりました。

本日。車を運転していたら、なんとヘッドライトの電球が切れてしまった...。うちの会社から自宅にまで戻る道は、夜になると野生動物が飛び出してくるので、(アライグマやオポッサムなど。たまに鹿も)ライトが切れたままというのは、命に関わるくらい非常に危ないということになり。すぐに電球を買いに行ってくれて、両方とも新しい電球に交換してくれました。

こんな感じです。

それで夜に走ってみると!見える見える。詳細に見えます。要するに、ヘッドライトの電球が弱ってきただけでした。

ありがとう。リーダー!助かったわぁ!