自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

日本でのすごい思い出話し

今回、日本にいった時に感動した話。開発リーダーは、天ぷらをあげるのに凝って、かれこれ2年近く。研究しておりました。憧れのお店は天ぷら近藤でございました。けど、予約はなかなか取れないし、開発リーダーが教科書にしている本の著者の前であげてもらうことは、たぶん、無理と言っておりました。教科書はこちら。

天ぷらの全仕事: 「てんぷら近藤」の技と味

天ぷらの全仕事: 「てんぷら近藤」の技と味

 

 いやー。無理でしょう。この方に天ぷらをあげていただくなんて...。

一生叶わぬ夢か?と思っていたら、なんと、お友達の先生ご夫婦が行きつけのお店で、連れていってご馳走までしてくださいました。予約してくださったお店もちょうど手元が見える席だったりして、感動。

著書にサインまでしていただきました。

生涯の夢がかなって、この嬉しそうなリーダーの顔。

よかったねー。