自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

旅館で食べたもの

昨日の夜のお酒ばかりあげて、夜ご飯にいただいたものをアップしていなかったので、こちらに。

これ以外にもいろいろいただき、お腹いっぱいに。

また温泉に入り、幸せに寝ました。朝は、朝ですごい朝ごはんでございました。

朝ごはんでございます。

とにかくお米も美味しかったですが、わたしはあまりお米を食べないので(食べれるくらいなら米は飲みたい!www)なんかもったいないなーと思っておりました。

さーて今朝は雨なので、走るものも諦めました。最後にお庭をみて、駅に向かいます。

駅に向かう頃には、雨もあがり、しっとりとした日本の雨というので、感動。

雨が降らないシリコンバレーにいるとこういう天気がありがたい。

さて、電車に乗りたいわたしは、まずは東北新幹線。

東北新幹線内でいただいたものは、こちら。

大関もあったけど、大関ワンカップだとわたしのおっさん度合いがバレてしまうので、辛丹波にしたけど、これも大関だし、ワンカップには、かわりない...。どうして地酒を売らないんだ!!!と思うわたしです。大関も東北のkioskのシェアを買い占めはやめてあげてーと思ってしまった。

と、景色を見ている間にあっという間に東京到着。

東京駅の駅弁屋さんの「祭」で一番売れているという「えび千両」を買い、息子に容器をもってかえれるように、新幹線のお弁当も買い込む。

日本酒はワンカップ以外に、浦霞があったので、ちょっと嬉しかったわ〜。

岩と言われている新幹線のアイスクリームも購入。

大満足の東海道新幹線になりました。

さーて、大阪。今回の帰省の目標は実家の片付け。

一番に母のお墓参り。

さて、実家に向かいます。

父がすきそうなものを百貨店の地下で買い漁り、夕方到着。

明後日の朝には、東京にもどらないといけないので、勝負は、明日、1日に賭かっています。がんばるぞー!!