自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いざ!東京へ

朝からニュースを見続ける私たち。どうも雪や故障で昨日は東海道新幹線が止まったらしい。本日も新幹線は遅れがあるらしい。さてさてこれは心配ということでちょっと早めに大阪を出ます。

家を出る時は、寒いのに、父が私たちが見えなくなるまで、手を振りながら見送ってくれました。さて、新大阪に向かうぞ!

本日の気温は1度。寒い。新大阪駅に到着したら、雪で新幹線が遅れている&在来線の京都ー大阪間が故障で、電車が止まっているということで、どうしても京都大阪を行き来したい人たちが新幹線へ殺到。新大阪駅が見たことがないくらい、ごった返している。そんな中、改札外のたこ焼き屋でたこ焼きを購入。子供達と食べて、新大阪のごった返し状態に「いざ!鎌倉!」くらいの勢いで、「いざ!東京!!」で駅構内へ向かう。向かう途中にスパゲッティのサンプルを表に出してるパスタ屋さん発見。

スケールがでかい。さすが大阪。

駅は、ものすごい行列だったので、とにかくホームに移動。ホームに行けば、思ったほど人がいない。こういうダイヤが乱れている時は、指定席を無理に取らないほうがいいので、大阪発の座れる新幹線に乗ろうと思っておりました。ホームに入線した新幹線にすでに空席があったので、三人並んで東京へ。京都を越したあたりは、まだ曇りで雪がすごかったです。

しかし、名古屋を越したあたりから快晴へ。

お天気がいい&寒いので、富士山が綺麗。

通り過ぎる時に、みなさん、一斉に携帯のシャッター音が。

そんなこんなでやっと東京のホテルに到着。

あまりに人混みについ荒れた一日でした。