自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

すごいケーキ屋さん

先日、息子のお友達がロールケーキを持ってきてくれた。

それが飛び上がるくらい美味しかった。

スポンジケーキはふわふわだし、クリームは、生クリーム。ケーキ屋さんってバタークリームが多いのだけど、いただいたロールケーキは生クリーム。すごく貴重です。

バタークリームって、バターなので、冷蔵庫にいれるとどうしても硬くなってしまうし、お腹の中で膨れる感じがする。さらに、ふわふわのスポンジに巻こうとすると、スポンジが潰れるので、最悪なことにスポンジまで、荒く焼いているところが多い。

なのに、ここはふわふわ。生クリーム。すごいわー。

いやー、思わず、いろいろ聞き出してしまった。まずは店名。

www.eca-fe.com

 

お店は、ここだそうだ。で、この自閉症の渡のお友達は、日曜日にここで働いているらしい。お店は、焼くところしかないので、カフェにはなっていないらしい。店長の方がすごく優しい方で、彼は、ここのお仕事がとても気に入っているらしい。むちゃくちゃていねいで几帳面な彼には、とても合っているお仕事だ。

いやー。すごく美味しいケーキだったわー。おもいだしてもうっとりしてしまう。

あの甘いものにうるさい開発リーダーも

「これは上品なケーキですよ。お使い物には最高ですね」と言ってベタ褒め。

いま、サイトみてるとミツワやニジヤにもおろしている!!やった!!買いに行かねば。