自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡のボランティア先からのお土産

渡はかれこれ8年くらいFood Bank というところで、ボランティアしています。週に2回とかのペースですが。彼は、このボランティアをどうもなにかのポリシーをもって行っている模様で、休みたがらないし、非常に行きたがります。現地の人の話によると、「非常に人気者」ということですので、なんか、可愛い子に優しくしてるのかもしれません。そのスタッフの人たちからたまに、あまったお野菜などをお礼にいただいて帰ってくるのですが、(どうも現場のおねーさまたちが、もたせてくださるらしい)先日、帰ってきた時にもっていたものがこれ。20個も持って帰ってきた。

 

バターナッツかぼちゃ(butternut squash) いやー、これ20個持って帰ってきてもらっても...と、おもったのですが、ポタージュにしたら、むちゃくちゃおいしかった。けど1回に3個つかったとしても、大鍋に7杯近くできてしまうわけで...。

まぁ、あと7回、このポタージュ食べまーす。暑い日々が続くので、いつ作るか、思案中です。