自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いざサンディエゴへ

さて早朝から起きて、出る準備。

コロナのおかげで、空港がどんな感じなのか?も掴めないのでとりあえず、非常食になるお握りは作って持参。空港でものすごく並んで食べ物を買うとなったら、自閉症の息子は、2mの正しい距離を保ったまま長時間待っての購入は、無理なので。

空港では無料で布マスクが配られていました。

地元の空港から渡が大好きなサウスウェスト航空にのります。

お姉ちゃんがいつもこの飛行機で帰省していたので、大好きなんだとさ。ちなみに渡が一番好きなのは、ANAです。青組ですね。

なんだかんだと言っていても、あっという間にサンディエゴに到着

 

到着した今日は、渡のお目当てのBook offに行きます。

お小遣いから自分の好きなDVDや本などを購入。

大満足です。

ダウンタウンに繰り出して、お昼ご飯を物色していたら、見つけださなくてもいいパスタのチェーン店を発見した渡。渡はパスタが大好きなのでチェーン店の名前は全力でいろいろ覚えている。

今回みつけたのは、オールド・スパゲッティ・ファクトリーです。古いお店でパスタがおいしいわけでもないけど、コースになっていて、やたらと量が多い。

枕なパン、洗面器なサラダと3人前はあるのでは?と思うメインのパスタ、2人分のアイスクリームです。まぁ。これくらいは完食できるので、食べて、いざ、コロナドというサンディエゴの対岸にある小さな街へ。

船に乗って向かいます。

渡は船が大好きなので、大喜び。

「しっかりと棒に捕まりなさい」と母にいわれて、こわくもないけど、捕まる渡。

彼は、到着しても別に目的はなにもなく、することもない。船に乗るだけだった渡。

けど、私は地ビールを飲むという使命が。

地ビールを飲んで、大喜びのわたしです。

お店にも「水は貴重なので、とっておいて、ビールを飲むように」と書かれている。

いいねぇ。いいねぇ。

 

ご機嫌よくホテルにもどりましたが、ホテルの方が気を遣ってくれて海が見える部屋にっしてくださったので、渡は窓にへばりついている状態。

景色がいいです。

さてさて、明日の計画をチェックです。明日は、動物園とお花を見に行く予定です。