自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の休日

渡のお仕事が少し伸びたために、休日になってしまった土曜日。わたしは近くに注文していた日本の野菜を取りに行く。という予定がはいっていましたが、渡が着いてくるという。

どうもSqueeze burgerを食べたいそうだ。いや、この近辺にはないよ。結構走らないと。

http://www.squeezeburger.com/

とりあえず、

「遠いよ。1時間半はかかるよ」と説明したのだけど、行くという。わたしも先週サクラメントで食べてから、ここのハンバーガーが大好きになったので、いざ、ハンバーガを食べるドライブ。

ということで、息子のリクエスト通り、140 km (だいたい名古屋から京都と同じくらい) 運転してハンバーガー🍔店に到着。わたしは普通のハンバーガーをいただく。

息子はベーコン入り。

 

大満足の息子。さてさて、今からママの告白が始まるので、心して聞くように。

息子よ。

「女性にものを頼んだら、必ずお返しをしないといけない」

いうことを、今日、教えてあげるわ〜。

ママの告白

「あのさー。今、渡のリクエストを聞いて、ここまで来たじゃない?次にママのリクエストを聞いて欲しいんだけど....。ママさぁ、ここからさらに50km(京都駅から大阪駅くらい) 離れたところの地ビールを買いに行きたいんだけど」

その時の驚きの顔がこちら🥸 

手も完全に固まっています。

「えー、ビールだけのために、まだ遠くに行くの?」 という感じですねー。だって、母は、行きたいんだもん。

ということで、また1時間弱走り、Modesto というところの、野っぱらのど真ん中にある地ビールやBlakerに到着。

www.blakerbrewing.com

 

「渡がいつもお世話になっているおひとり暮らしの方に、お土産」と説明したら、嬉々とする息子。

結局、

これだけ持って帰ってきました。

瓶ビールは私のだな。

さて、配達だ!