自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ちょっと変わった食材

アメリカに住むとあまり日本で買わないような食材が結構あります。

たとえば、前回のティラピアもそうですし(鯛めしにしてみました)

フライでも食べれました。

おいしかったです。

 

バタースクワッシュというのもあります。日本でも売ってるとは思うのですが、わざわざ買わないみたいな。けど、こちらだと恐ろしく安くなることがあるので、挑戦。

甘めの水っぽいカボチャという感じで、煮物とかにするとおいしい。

あと、購入はできないけど、お友達からもらった時や自宅で育てた時がチャンス!という巨大ズッキーニ。

このサイズは売っていなくて、畑でわざと巨大に育てます。

もともと瓜科なので、これをカツオをいっぱいいれて、おひたしにすると美味しい、美味しい。

これで日本酒一升いけるんじゃないか?と思うくらいです。

まだまだ挑戦したいものがあるので、今年はいろいろ食べてみようかなと思っています。