自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

娘の職場に連れて行ってもらった

朝ご飯を娘と食べにいきました。

夏か?と思うような温度に、私も季節がわからなくなりましたが、植物も「夏です」と認識してる感じでした。

11月にこんなに綺麗に朝顔が咲くなんて...。

次の用事があるので、早朝から私が大好きなアメリカの朝ご飯を出す店につれていってもらい、朝からがっつりいただきました。

美味しかった!焼いた野菜に卵とチーズ。こういう朝ごはんは大好きです。見た目はすごいけど。

娘の働く会社の本社社屋のツアーもしてもらいました。

ここには制作部門はないので、娘のが働く方のオフィスにも連れて行ってもらって、いろいろな方達がお声かけしてくださって、挨拶させていただきました。あぁ、子供が成長して働いているんだなーと実感しました。

小さい子供の頃からここで働きたいと言っていて、夢がかなったんだなぁ。としみじみと思いました。お仕事はなかなか充実しているようですが、母の私は、絵が全く書けず、美術の時間が一番嫌いだったので、いまいちピンとこないし、私は絶対にできない仕事だな。と話を聞くたびに思います(←誰もしろともいってないし、誰も頼まないけど:笑)子供の頃からクラスでは目立たないけど、小さいステップを積み重ねて行くの得意だったので、継続は力なりなのかもしれないです。

渡も絵の才能はいまいちで、けど、とにかく、我が家の子供達はどちらもお仕事が大好きで、サボらない。母も仕事が好きなので、そこだけが家族の共通点なんだろうなと思った今日でした。