自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

スイカが美味しい!ということも理系にかかると会話が成立しない。

近所のスーパーでスイカが1玉3ドル(330円)とお買い得。少し高級なこのスーパーは果物もおいしく、むちゃくちゃ甘い。

西瓜が大好きな私は、毎日このどデカイ西瓜を食べていたのですが、このことを理系の開発リーダにも教えてあげよう、この値段はありえないので、会話がもりあがると思って、会社で開発リーダーに話してみた。

「ねぇねぇ、リーダー、今ね、近くの高級スーパーで、西瓜が3ドルだよ。むちゃくちゃ美味しいよ。私、西瓜が大好きでさ、このセールが始まってから、毎日1個食べてるよ。もう3つ目だわ」と話してみた。私の推測ではリーダは

「それは安いですね。僕もいかないと」

「いいですねー夏ですし」

とかかな?とおもい、続きの会話は、

「そうだよ。安いしさ、。西瓜はこころに平安をもたらすよ」

とかで会話がもりあがるとおもった。そんな私はまだまだ甘かった。

では、話してみた。

「ねぇねぇ、リーダー、今ね、近くの高級スーパーで、西瓜が3ドルだよ。むちゃくちゃ美味しいよ。私、西瓜が大好きでさ、このセールが始まってから、毎日1個食べてるよ。もう3つ目だわ」

最強の理系の返しがこちら。

「西瓜の90% が水です」

いや、これにどう返せばいいのか??