自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

息子の査定で、検査官の人の「彼女はいるの?」への息子の回答が怖すぎた。

日本に行く前に慌てて新しい渡の福祉サービスの査定。査定の方は、息子が話せるか?とか、いただいている数万円の息子の生活費を略奪ために、気がるようなそぶりで、彼女のように近づいて、お金をとる人がいるので、そのチェックもされます。

さて、査定官の質問。
Q: 彼女はいるの?
A: アナ、エルサ、シンデレラ、ビューティ、、、、、(お姫様の名前を全部言う) 

Q:いいねーーーたくさん彼女がいるんだね!!

A:(ありえんくらい元気よく)Yes!!!


ありえんわーー。そんなに彼女作って、どないすんねん!この直後に母へも質問。


Q:渡は全体的にどんな性格ですか?

私からとっさに出た言葉は、

A: Laid-back(お気楽、極楽)なやつです。


って答えてしまった。 いや、素直な子ですとか言いたかったんだけど、あまり渡の回答がアホすぎて、言えなかった、、、。