自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の夢~夢を持つということ~

渡の夢は、ボブとはたらくブーブズ(Bob the builder)のボブ

f:id:kuboyumi:20090212094922j:image

になって、Homedepoというホームセンター

f:id:kuboyumi:20090213093035g:image

で働くことだった・・。


ところが、最近、どうも渡の夢は変わってきたようだ。

渡は美女と野獣のBeautyが大好き。あわよくば、彼女になっていただきたい。

ところが、ボブとはたらくブーブーズのように、ボブになって・・という部分が、美女と野獣の場合は、

「野獣(Beast)になって・・」となってしまう・・。

野獣・・・こんな感じ?

f:id:kuboyumi:20090212095411j:image

渡に

Beast(野獣)になって、Beauty(美女)の彼氏になる?」

と聞いてみました。相当悩んだあげく、渡の答えは、

"No, Thank you."

でした・・。やはり野獣は嫌らしい・・・。

別にBeast(野獣)にならなくても、渡のままで彼氏にもなれるのですが、(←想像の世界では)どうも自閉の渡は思考に融通が効かないようです。



けどね。夢をもつのは、いいことだよ。

ミューカルの南太平洋(South Pacific)にもでてくるものね。

"You gotta have a dream. If you don't have a dream, how you gonna have a dream come true?"

「夢を持とうよ。もし夢をもっていなければ、どうやって夢をかなえるの?」


渡!きっと渡のビューティは、渡自身にとって、どこの誰よりもかわいくて、チャーミングな女の子として現れるよ。