自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ディズニーランドにも吹き荒れる不景気風

日曜日で、大学は、どこもお休みなので、渡が今回の旅行でもつとも楽しみにしているディズニーランドです。香穂は、今週の木曜日から、学校の音楽の大会で再度ディズニーランドに来ます。香穂は、1週間のうちにロサンジェルスを2往復する訳で・・。大変だー。



ディズニーランド好きの私たちは、乗り物に乗りまくっておりました。It's a samll worldも渡は無事に克服し、何度も乗れるようになっていました。

今回ディズニーランドにきて思ったことは、

「不景気だ」

ということです。とにかく、来園者数が少ない。日曜日のディズニーランドは並ぶ人が山のようにいたのに、今回は、並ぶ時間が短くなっています。それに香穂がすごく楽しみにしていた、"Fantasmic"のショーもない。(あれは、火と水のショーなので、おそろしくお金がかかる。)さらに、いつもは華やかなパレードは、パレードの列が短くなり、昔ほどお金がかかっていません。あんなにしょぼいショーをみたのは、はじめてです。

それでも渡はお姫様達と写真をとり、充分にたのしておりました。世界で一番好きなものは、美女であると明言できる渡。とりあえず美女と野獣のビューティと撮影です。夢にまでみたビューティ。

f:id:kuboyumi:20090412100429j:image

だめだってば。渡に触っちゃ!もう緊張で、笑えない渡。

次は、リトルマーメイドのアリエル姫とです。あぁぁ。。アリエル・・。腕なんて、くんだら・。渡は完全に硬直っして動けなくなってしまいました。笑うなんてとんでもない!

f:id:kuboyumi:20090412100619j:image

完全にひきつってる・・。


この日は3万歩以上あるきました。歩いた時間は、ご飯以外は、14時間40分歩きまくりました。

少しは痩せたかなーとおもいますが、つかれはてて、チョコレートとかを食べていたので、そんなに痩せてないか・・。



明日は、Chapman Universityの教授と面会です。

面接をおこなってくれたこの教授はきびしくまじめで、私は大好き。香穂は、Pepperdineの教授のほうが好きなのですが、この方は、女性でとにかく優しい。あまりやさしすぎると、さぼり癖のある香穂はさぼり始めるのでは?とは、思いますが、それは自分でも感じているみたいです。

さていったいどこの大学にするのか?楽しみです。