自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

WWDCに今年も行ってまいりました。

Apple のデベロッパーのお祭り、WWDCに今年も行ってまいりました。

もう大量の人、人、人....。で、ございます。こんなにたくさん人がいるのに、なんだか、自分が浮いてる感じを受ける。ところか開発リーダーは嬉々としてみてまわっているし、なんだかすごく溶け込んでいる。こんなに大量の人がいるのに、リーダーが溶け込んで私が溶け込まないというのは、珍しい感じです。さらに、人が集まるところは女性用トイレが大行列になるのに、なんとここは、男性用トイレが外まで行列で、女子用トイレはダンスして跳ねれるくらい女性がいない。ガラガラです。

こんな体験は貴重。

今年は盛りだくさんの発表でしたが、そのことはここであげても誰もよろこばないだろうし、ネット上で山のようにあがってるので、ここでは割愛。私はアクセスビリティーのアップルの知り合いにたくさんあって、いろいろ話して、楽しい1日でした。日差しも空気も暑かったです。