自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

理系のリーダーが考える妖精・レプリカンとは?

開発リーダーが、

ゴルフ場で虹の根っこを見た!地面から虹🌈が生えて出ていた!

というので、

じゃ、レプリカンを見た?

と聞いたら、それが何かしらなかった模様。なので、説明してあげた。

Leprechaun (レプリカン)は、St. Patrick's Day (聖パトリックデーは、アイルランドキリスト教を広めた聖パトリックの命日)の象徴で、アイルランドのおじさんの妖精で、虹の根元に住んでいるんだよ。壷に金貨をたくさん隠してるから、捕まえると、大量の金貨のありかを知っているので、捕まえた人に幸せが来るんだよ!アメリカの子供はみんな知ってるよ。

というと、返しが、

それって、IRS(国税)の従業員ですか?

と言われた。

「妖精」って言ってるだろうがっっっーーー!

どうも大量の金貨のありかを知っている。というので、そう思ったらしい...。

ちなみにリーダーが見たのは、これです。

f:id:kuboyumi:20171112141216j:image