自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

新型コロナウィルスのワクチン、ドラクエのスライムが受けると、どうなるか?

きのう新型コロナウィルスのワクチン、ファイザー社製を2回目を接種してきました。

受けた時は、痛みもなく、なにもなかったのですが、今日は、なんとなくだるい感じ。私は、のどがイガイガする感じで、「のど飴、頂戴」って言いたい感じです

体はだるいので、土日は会社はおやすみで、寝ることにしました。私は心臓の痛みが軽く、かるーーくある感じで、これは、もしかしたら、数年前にやった血液のがんで弱っているからかな?とも思ったり。

リーダーにもどんな感じがきいてみたかったので、テキストで、連絡をとりましたが、

「インフルエンザの熱が下がった日で、治る前の最後の1日。」みたいな感じだそうです。だるい感じですね。

けど、この感染爆発をしているアメリカで、うけておかないと、今後怖いなと思い始めました。

ワクチンを受けた人たちは、受けた後は、はじけたように外に出てくるだろうし、その時に、ワクチンを受けていても、ウィルスをキャリーすることはできるわけで。

普通の生活にもどって、自分だけうけていなければ、まるで、周りにウィルスだらけになってそこに無防備な自分がポツンと立っている図を思い浮かべてしまった。

ということで、ウィルスをうけるってなんか大変だねーと抽象的な話をリーダーにしたのですが、開発リーダーは全く話に乗ってこない。注射が嫌いな私は、何か話をしたいのですが、会話が弾まないので、思わず、

「あのさー。ドラクエのスライムが受けたらどうなるのかな?」と答えてくれそうな質問をまったく興味もないのに、してみた。

私は、ゲームをしないので、知っているゲームの名前はドラクエだけだったので。

その回答がこちら。

だそうです。

わけわからんわー。

ワクチンうけましたが、まだ数ヶ月は誰にも会わず、いままでと同じくマスクもしたままの生活です。で、私のマスク。アメリカ人から、むちゃくちゃほめられる。手作りで大量につくったものですが..。

やはりチャーリーブラウンってこちらで育った人たちにとっては、なんか、一種ちがうものなんでしょうね。生活の中に息づいているものなんだと思います。