自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

私が帝国ホテル東京に行かないといけない理由

帝国ホテル東京にも行って来ました。

これを食べるのが目標ではなかったのですが、

食べると美味しかった。

今回は、大変なミッションがありました(笑)

時代は、昭和11年に戻りますが、当時の二・二六事件に際し、鎮圧部隊の一拠点となり、カレーライスなどの炊き出しを行ったのが帝国ホテルで、その当時のカレーのレシピがロビーで公開されているということなので、そのレシピを見にきました。現在もそのレシピを使ってつくられているというホテルのカレーです。

ロビーに展示されているiPadに、当時の毛筆で書かれたレシピが取り込まれていて、見ることができました。よし!あとはこのレシピの写真を開発リーダーに送るだけだ!(←自分で作らんのかい!←自分で突っ込んでみました)

さて、復元できるかな。