6年ほど前に帝国ホテルに泊まった時に、初代料理長のカレーのレシピが展示されておりました。写真撮っていいですか?と聞いたら
「どうぞ」と言われたので、撮影し、古文読解をした私。単位も匁とか出てくるし。
で読解したレシピをどうしたか?もちろん。開発リーダーに渡しました。
開発リーダーが嬉々として作ってくれて、皆さんに振る舞ってくれました。
今日もそのカレーを皆さんに振る舞ってくれた。
これは、カレーソースというレシピなので、具は越してしまいます。
その濾した具は捨てるのではなくて、開発リーダーがグラタンのような、おやきのようなものにしてくれて、焼いて出してくれます。これが美味しいんだわ!最高。
みんなでわいの、わいの言いながら頂き、幸せな夜でございました。