自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の渡と猫のハーミー

さて、我が家の新しい家族、猫のハーミーですが、順調に家族のメンバーとして、我が家になじみつつあります。

まだ手術のあとが完全に消えているわけじゃないので、決めた部屋にいれておりますが、渡とはよく遊び、娘は結構つきっきり。少しでも香穂が見えるえなくなると鳴き続ける。完全に家から誰もいなくなって家から人の気配が消えると静かにしています。

渡は夕方になるとハーミーのところにやってきて、餌を与える役を自分にくれとお願いしています。ハーミーもどうも渡に慣れてきたらしくこの1匹と一人は、言語がなくても息があう。というか、むしろ言語がないから、合うのか??

こんな感じです。

f:id:kuboyumi:20150128204458j:image

普段、他の人とは合わない視線がバッチリ長く合わせたりとか、やはり彼にとっては非常にいい家族が増えた模様。よかったねぇ。

さてそろそろ来週頃から手術あとを見ながら、リビングでも遊べるようにしようかな?と思っている私です。