自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

やらかした開発リーダー

お友達の真田社長がお見えで、同じ会社の方、お友達と開発リーダーの4人でゴルフに行かれました。

真田さんと私は随分昔に知り合ったのですが、あれだけ大きくなられてもまったく変わりなく、すごく楽しくおつきあいできるのは、やはりお人柄でしょうか。

開発リーダーにまでお声をかけて頂きました。リーダーはアメリカ人に近いので、

日本の接待ゴルフをしてとは言わないけど、ちょっと気を遣うといいかも。

と話してました。まー、こういうまわりくどい言い方しても理論的なリーダーに伝わる訳はなく。

けど、楽しくゴルフはまわったようです。

途中、私には速報で一緒に回った方から入ったのですが、なんと3番ホールでリーダーが、ホールインワンを出したらしい。

ホールインワンがでる確率は月一でゴルフするゴルファーが、687年に一度くらいで、8500回まわったら1度でるものだそうです。ひぇー。

ゴルフ場ではみんなで乾杯し、真田さんにはゴルフおわってからワインをおごって頂いたそう。夕飯は私もお呼ばれしたので、ご一緒させてもらいました。

夕飯もお祝いムード。ゴルフの話に花が咲きます。そこのレストランに開発リーダーが、持ってきたものは、これ。あの有名なパリ対決で勝ったリッジのモンテベロ。すごー!!

パリ対決に関してはこちらをどうぞ→http://www.ridgewine.jp/news2.html

アメリカのレストランはコルケージを払えば持ち込みOKのところが多いので、すごく融通がきいてうれしい。日本でもこれは手に入ります。

すごい。こんなの飲めるんだ!ということで、リーダーは2本お持ち込みだったので、もちろんすベて頂きました!ありがとう!

おめでとう。リーダー。モンテベロ飲めるんだったら、これらかもばんばんホールインワンを出してください。やっぱりRidgeのモンテベロは、最高です。