自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ラスベガスの街を探索

食べ過ぎた私たち。お腹を減らさないとー。引きこもっているしねぇ。という話になり、食後に街に繰り出すことに。ラスベガスは、日中暑いので、街のお店は夜の11時くらいまでやっています。まずはニューヨークニューヨークというホテルに車を止めて、このホテルに遊びに。

実は私はこのホテルが苦手。ニューヨークの街を模して小さめに作っているようで、東西南北がわからなくなります。

「うっ、ホテル内の道に迷う。」

と言うと娘は

「あっ、私は迷わないかなー。これ舞台設定だと思ってみれば迷わない。設定にはある程度のルールがあるから。」

というので私は、もう娘の後ろをついていくしかない状態。

お腹一杯なのに、こういうのをみると驚く前に、

「おいしそう」

と思ってしまうのは、在米が長くなった証拠。

f:id:kuboyumi:20120613202450j:image

日本では、居酒屋の水槽で、鯵が泳いでいるのを見たら、

「おいしそう」

と思っていたのに。

ブラブラと街を歩いて、最後は渡が大好きなコーラの店に行き、レアものの瓶を購入するということに。

f:id:kuboyumi:20120613204659j:image

けど、やっぱりこんな瓶も砂漠には似合う。

f:id:kuboyumi:20120614120717j:image

明日は、LA近くのマリブという街の近くまで向かいます。

そこで洗濯をしてあさって、香穂を大学に送り届けます。