自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

感謝祭当日です

感謝祭の当日です。きのうは買い物で一日が終ったので、今朝は、観光です。

MGMホテルでライオンを見たりしておりました。

f:id:kuboyumi:20101124115840j:image

午後からは、ロサンジェルスへ。

もちろんお目当ては、ディズニーランドです。感謝祭の日に移動にしたのは、日本のお正月のような道路状態で、高速道路がとても空いていて早く到着するからです。

世間では、ターキーを食べる習慣がありますが、我が家は、感謝祭ではターキーを焼きません。

子どもたちがまだ小さい頃、渡が大変だったのですが、必死でターキーを焼いたら、子どもたちのパパから、

「ターキーは嫌いだな。まずいから。」

と長い時間かけた後に言われたのが、結構ずっしりと重く私の中の思い出として残ってしまいました。今言われたら、うまく言い返せたのですが、当時の私は余裕がなく、

「じゃ、焼く前にいってくれれば、よかったのにぃ・・。」

という思いを抱いておりました。そのときのばつの悪いというか嫌な感触は、今も思い出されたりします。そんなこんなで、なんだか、誰も喜ばないので、うちでは焼かなくなってしまいました。

夕飯はどうするか?は、感謝祭の日は我が家にとっては大事です。ほとんどのお店が閉まっていますから・・。

思ったよりも早くLA(Anaheim)に到着したので、今日の御飯はパスタ。香穂も渡も大好きなお店がThanksgivingもやっていることを確認しておいた私。お店は混むので、ホテルに持ち帰り食べることに。2人とも狂喜乱舞。

パスタにしてよかった。


食後は散歩も兼ねて、ディズニーランドへ。

軽く歩いて、乗り物に乗り帰宅してからニュースを見ておりました。今日のニュースで一番多く見たのがこのYoutubeでした。

微笑ましい映像です。フードコートという食堂のようなショッピングセンターにあるレストランの密集してる場所です。

現在300万ヒットだそうです。90名のコーラスが参加しています。

さて、戻ったら、クリスマスの準備をせねばなりません。

町は今日を境に一気にクリスマス模様になります。なんだか、ほのぼのですね。