自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

すごい感謝祭の4連休が終わった。

感謝祭はアメリカは4連休でございます。わたしは鉄分をとらないといけない食生活になったので、お友達が心配してくれて、ご自宅に招待してくれました。

f:id:kuboyumi:20151126185705j:image

こんな風にターキーが焼かれて、

f:id:kuboyumi:20151126191016j:image

こんな食卓を囲みました。

いやーすごく元気になった、料理もおいしかったですが、やっぱり友達と過ごす時間はなによりも楽しい。

さらに最終日、仕事のわたしに、違うお友達が再びターキーを焼いてくれました。野菜も全て用意してくれて、もうありがたい限り。

f:id:kuboyumi:20151129185758j:image

私は今年は感謝祭に2羽もターキーを食べたので、ターキーで結成されているターキー協同組合のブラッグリストに載ってるんじゃないかと思います。

「ゆみは感謝祭に2羽も食べた。」と。たぶんこの仲間たち。

D

感謝祭って趣旨は全く違いますが、日本のお正月に休日の風景というのは似てます。当日の昼間、街は静まり返っているし、家族で食卓を囲んでお祝いするわけで。会社もお休みですし。

渡も「人生で一番楽しかった感謝祭」と喜んでおりました。よかった、よかった。

さて月曜日から学校だよー。