自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ディズニーランドへ

渡。ついにディズニーランドにやってきました。

マメにお小遣いを貯めて、到着。すぐにお姫様に会いに行くことに。やっと目的達成。よく頑張ったと思います。

f:id:kuboyumi:20171126141044j:image

緊張して何も話せないので、iPhoneVoice4u を使って告白しておりました。

さらに、大好きなメアリーポピンズをみつけると、お茶目なあいさつ。

D

吹いた。

これは、マジだと思ったのは、歩いているお姫様を引き止めて撮影する方法。ディズニーランドのファンの方ならご存知の方も多いと思いますが、お姫様やキャラクターが撮影を終えて、舞台裏に歩いて戻る時は、話しかけてもなかなか立ち止まって一緒に撮影してくれません。おいかけてもなかなかポーズは撮ってくれないので、撮影場所から、舞台裏へと向かう白雪姫を見つけた渡も、撮影できないな、と思っていた私が甘かった。

今日はThanksgivingなので、普通は挨拶は、

Happy Thanksgiving !!(感謝祭おめでとうみたいな感じ)

と言うのだけど、渡は、例のイタヅラを思いついた時の「ニタッ」と笑って、突然白雪姫に

Happy Holiday!!(クリスマスおめでとう、みたいな感じ)

と挨拶した。さすがの白雪姫もぷっ、と吹いてしまって立ち止まってくれて、

Thank you!

と笑ってポーズ。吹いた私。けど、あわてて、携帯を取り出して、撮影。

f:id:kuboyumi:20171202160436j:image

こういう一言で笑いをとるというのは、お得意の渡です。少ない語彙をフルに使ってナンパするのは渡の十八番ですね。

ただ、この辺りで渡が急に元気がなくなってきた。どうも、暑さと空気が悪かったこともあって、喘息が出てきた模様。

あわてて、レストランに避難。

ピザを食べたいと言うので、渡がいつも食べると決めている大好きなピザをみんなでわけることになりました。どうせいというねん!!!と言いたくなる全長1mのお布団なピザ。

f:id:kuboyumi:20171202155830j:image

結構食べてはいたものの、なんだか元気がないままなので、今回はディズニーランドはここでおしまい。半日の訪問になりました。けど、相当しんどくなってきたみたいで、なんの文句もいわず、すぐに車に乗り込んでお姉ちゃんの家へ。

よほど疲れたらしく、寝ている渡。明日はランドは無理だなーということになりました。

よく寝てねー。