自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

春休み

さて春休みです。

カリフォルニアの春休みは学区によって違います。なので、車で3分いったところに住むお友達の○○ちゃんとうちの春休みは時期が違うんだよねー。と言うこともあります。特に中学と高校でも休みが違うので、兄弟の春休みが重ならないこともあります。

渡の通う学校も近所と春休みが合わないことがあるのですが。今回は、なんとなく数日マッチしている感じです。

渡は海を見たいと兼ねてからいっていたので、車で40分ほどの海を見に行きました。

で、近くまで来るとレストランの名前を連呼。どうも気に入ったレストランに来たかったようでした。


ここのレストランは、クラムチャウダーや、チーズバーガーもおいしく全席海がみえるところが渡のお気に入りのようです。

私も軽くクラムチャウダーで渡にお付き合いと思いきや・・・。アメリカの田舎のレストランに”軽く食事”という言葉は通用しないようです。

クラムチャウダーを頼むと、アメリカのコーヒーのカップがままごとセットにみえるような、お布巾しぼりのバケツのようなボールに入ってでてきます。

f:id:kuboyumi:20100331141507j:image

アメリカ人ってこのスープ食べたあとに、メインの食事を食べるんだよね?

f:id:kuboyumi:20100331141517j:image

そうなんだよね??



渡のハンバーガーも彼の顔ぐらいあります

お腹がぺこぺこだった渡はすぐに手にとり口元へ。

f:id:kuboyumi:20100331141631j:image

顔より大きくみえるのは気のせい?厚みもすごいですが・・分厚いステーキがはいっているような感じ??

f:id:kuboyumi:20100331141619j:image

彼は手が特別大きいのですが、それでも手からあふれている・・。


こんなカリフォルニアに住んでダイエットは、なかなか辛く。

けど、週末に0.3kg増えた体重は地道に減りつつあつり、現在ダイエットを初めて、1.4kg減。

Slim up Slimはすごいかも。週末のようにみんなでご飯になり、使わないと一気に増えてしまいますが、使うと着実に減ってゆきます。

これを届けてくくれた楽天御取り寄せ生活さんは、すごいと思う!