自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

父の誕生日と新潟の地酒ふくきん本店

数日前に新潟で、すごい雪が降ったとニュースでみました。そーいえば、新潟は2年前に地震があって、その時に、新潟のふくきん本店という地酒屋さんにお酒を注文したなー。いまだかつてない丁寧な応対と良心的な値段だったなーと思い出しました。それに対応が本当にはやい!

ここは、取り揃えているお酒が、本当にお酒好きの人が喜ぶものを揃えているところで、オンラインでも購入できる酒屋さんです。

f:id:kuboyumi:20100207222142g:image

そこでハタと気がついた。

父のお誕生日だ!!!!

間に合わない・・間に合わない・・・・

父は日本酒が大好き。その血を受け継いだ私もやはり日本酒は一番好きなお酒です。

あわててふくきん本店さんにメールしました。

「在庫があるので、本日出荷してお誕生日に間に合うように送ります。」

との事です。出荷ぎりぎりの注文なので、あわてて梱包してくださったにちがいありません。

なのに、こちらの様子を気にかけてくださった丁寧なメールが届きました。

新潟は、2年前に大きな地震に2回も遭われてまだ完全復旧じゃないそうです。

こういう場所はついついなにかできないかしら?と考えてしまいます。

特にそういう場所でお酒の販売となるとなかな大変だと思います。

お酒がわからないけど、大事な人にギフトで送りたいと思っている方。

日本酒が好きな方。

いつも自閉症の子育てにてんやわんやのお母様、お父様もたまには、日本酒でほっと一息ついてみてください。

ご自分のごほうびも忘れずに・・・。

このお店は、すごいです。

店主の赤塚さんに聞くと、ズバッとしたストライクの直球で選んでくださるので、どうぞ、みなさま一度サイトを覗いてみてください。

新潟の地酒にこだわりブレない店主の赤塚さんの懐の深い対応と選酒に感動されると思います。お値段もお人柄そのままで、良心的ですよ。

私はまだお会いしたことはないので、いつか新潟にいったら是非足を運ばせてもらおうと思っております。

ふくきんさん、今回もお世話になりました。