自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂の合格お祝いパーティ

香穂の合格お祝いパーティです。

ケーキを注文し、

f:id:kuboyumi:20090329111615j:image

皆さんに集まっていただきました。プライベートでお願いしていた進路カウンセラーの方の音頭で乾杯です。

f:id:kuboyumi:20090329111543j:image

香穂が夏休みになるとお世話になっていたこの子も参加

f:id:kuboyumi:20090328043246j:image

美少女です。

香穂は、舞台芸術に進むと思ったときに

「好きなことを自分の道にする勇気」

を補習校の放課後にやっていた

”わくわく土曜日(シリコンバレーで活躍をする日本人の方に話を伺う会)”

で講演していただいたWさんからのお話を元に決断したと言っていました。すばらしい。子供は、やはり、周りの影響をうけて育ってゆくものですね。

”わくわく土曜日”をやって良かったと思いました。

そのWさんも”手打ちそば”を持って駆けつけてくださり、もう感動でうるうるの私たちです。

f:id:kuboyumi:20090329111616j:image

香穂は、世界一おいしいおそばを食べれたと大喜びしておりました。

今回の写真は、Wさんの撮影。すごい写真の腕前です。

学校カウンセラーに出した合格校リストも撮影されていました。

f:id:kuboyumi:20090329112740j:image

すばらしい結果ですが、これはプライベートの進路カウンセラーの方がいてこその結果です。うちの学校カウンセラーだけでは絶対に出来ませんでした。

先日聞いたところでは、まだ若干席があるそうですので、高校1年2年の方、ぜひコンタクトをおとりくださいませ。金額等で、お問い合わせがありましたが、詳しい情報は、こちらにあります。我が家が複数面接した進路カウンセラーの方々の約4分の1の価格で、日本語英語で話せて、入試のエッセイ等まで見ていただけます(他のカウンセラーはこの方の4倍でエッセイは別料金でした)

さて、4月には、この中から、学校を絞り込み進学校の決断です。

がんばりましょう!!

来年は、香穂の1学年下の子達が、新たな道を決めるんだと思うと、がんばってほしいな。みんなが自分の思いをかなえることができればいいなぁ・・と願います。