自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

めばちことビタミン剤

めばちこ(ものもらい)が、なかなか治らない。

めばちこの正式名称は、麦粒腫というそうです。地方によって呼び名が違い、その地図まであります。私は大阪出身なので、やっぱり「めばちこ

香穂が大学受験の結果が出て、ほっとしたら、疲れが出たんだろうと思っていましたは、薬を塗ったらしばらくは治るのだけど、時間がたつとまた出きる。なんでだろ?と思って考えたら、ビタミン不足ではないか?と思いました。

ビタミンCやBが不足してるとか、いろいろあったのですが、追求するのが面倒になった私は、女性用のビタミン剤を飲むことにしました。すると3日でめばちこがなくなった。

ビタミン剤すごい!

実は、昨年度末からビタミン剤を飲むのを忘れていました。

これを機にまた飲み始めようとおもった私です。