自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

食についてと渡の大学進学

今日は、Meetingだったので、慌ててご飯を作りました。

実は、ここのところ、アメリカ人と食事をする機会が多く、毎日ハンバーガーか、メキシコ料理か、ステーキが続いておりました

体重も劇的に増えてしまったので、和食にしました。食べてる途中で、

「あっ、写真取っておこう」と思い、撮影してみました。

f:id:kuboyumi:20090204221530j:image

自分で漬けたぬか漬けと、里芋の煮物、干物のアジに、土鍋で炊いたご飯、なめこのみそ汁です。

すごく質素な朝ご飯のような夕食ですが、これをアメリカで食べるっていうことは、日本でフランス料理を食べるようなもので、外食にすれば、それなりに、値段がしたりします。(ぬか漬けなんて、置いてる店もあるけど、すっごく高いんです。なめこ汁も高い!)

自宅で食べているので、まだ安いですが・・。けど、こういうものもうちの家のあたりでは、簡単に食べれます・

夜にMeetingがあったので、ここに日本酒がつかなかったのが、なによりも悔しかったけど。ここでは、久保田や、上善水如、八海山、私が大好きな酔鯨、等々も簡単に手に入ります。けど、土佐鶴がないんだよねー:笑)


Meetingには、しっかり行って参りました。

Meeringはトランジションについて。だったので、いいかな?と思って参加したら、いきなり、UCに入るのには、どの単位がいるのか?とまるで香穂の進学説明会に出たようでした。

UCなんて、うちの香穂でも行かせるつもりはほとんどないし、本人も行く気もないので、渡なんて、無理無理・・・。

場違いなので、帰ってきました。こういうの、もっときっちり、何について話すのか?を調べてから出かけないといけません。

けど、英語が苦手な私は、どうしてもいい加減に読んで、もういいや行ってしまえぇぇ・・。と思って参加してしまうんですね。