自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

名前

私はよく香穂と渡の名前を間違います。

間違うときは、決まって忙しくバタバタしているときで、そういうときに注意しなきゃ!

と思い、慌てて指示すると間違います。

例えば渡が、トーマスを見ていて

「渡、トーマス機関車は後にして、お風呂に早く入りなさい!」

と言うのを、

「香穂、トーマス機関車は、後にして.....。」

と言ってしまったりします。香穂が

「私、トーマス見てない」

と真横で言うのですが..

ここのところ多忙でこの間違いがひどく、香穂に

「我が子の名前間違いなく言えるようにしよう。」

と言われたので、苦し紛れに、

「そりゃ、どちらも私にしては、必死で産んだ大事な子供なんだから、どっちも

同じだけ大事だっていうことだよ。」

と言い訳してました。

「えっ?じゃ、ゆみちゃん、猫も産んだの?そりゃ、すごい。」

f:id:kuboyumi:20080316111031j:image

しまった!私は、忙しくなると我が家の猫にも

「渡!落ちてる物を、なめて食べない!」

って怒るんだった。。

どうも私は猫も産んだらしい....。