自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ボランティア

JTPAでボランティアです。

今日は、食事担当。

おにぎりを60個超える数(最後、数えられなくなってしまった)

サンドイッチを3本(日本の6斤くらいだけど、一枚が小さい)

サラダ10人分、麦茶、を持参。

香穂も一緒につくっておりました。

60個を超える数を作ったおにぎりですが、25合のお米がおにぎりに化けてゆきます。

私がにぎると香穂が、のりをいれたラップに包んでゆく感じです。

この海苔をラップにいれるのがむずかしいのですが、彼女はなれた手つきでいれてゆきます。

途中ピザを3枚引き取りに行って40名以上のお腹を満たしました。

今日のセミナーは、Miataのデザインをした俣野さん

JTPAのサイトにもあがってくると思いますが、すごく魅力的な方で、

補習校の高校生にもお話してくださいとおもわず口説いてしまいました。

O.Kをいただけたので、9月頃にお願いすることにします。

日本語補習校高校部の生徒たち、待っててね。