自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡のドラム

渡は、ドラムを習っています。先日、ちょっとした叩き方を教えてもらったら、突然、歌いだしました。

渡は、ほとんど話せない自閉症で、言えるセンテンスも

" Can I have Lipton Noodle soup?"

程度です。なのに、一曲一番だけですが、歌いきりました。

驚き。

D

先生も驚いていました。

ドラムは、練習用ドラムなので、音が出ないようになっています。

手足が同時に動かない渡なのに、手も足も動かして、口まで動かして歌ってました。

よっぽどドラムの練習が好きなんだと思う。

楽しそうだね。渡。よかったね。