自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂の大学見学

香穂の大学を見学するためにLAに旅行です。初日の今日は、移動で、泊まるだけです。今回は、サイトで安くなったので、泊まったところが、Santa Claritaにある、Hyattでした。ここは、おすすめです。

Six Flagsという遊園地には、車で10分もかからずいけますし、ブランド製品が入ったおおきなショッピングモール内にあるので、歩いて買い物もでき、すてきなレストランでお食事もできます。つくなり私たちは、プールに入り、(本日温度は、17度ですが、プールの水が暖かい)私は、隣にあるSPAでのんびりです。

D


ここにつくまでの道のりは、それなりに、おもしろく、うちの家の南50マイルほど走ったCasa de Frutaというドライブインで休憩。

f:id:kuboyumi:20080217115907j:image

こんなに大きな水車ができていました。

ここは八百屋もあるので、香穂に芽キャベツをもってもらいました。意外に芽キャベツがどういうふうに成るか、知らない人が多いので、芽キャベツはこうなります。という写真です。

f:id:kuboyumi:20080217120119j:image

途中で、今、話題のIn-And-Outというハンバーガーのお店に立ち寄りました。

f:id:kuboyumi:20080217135254j:image

私は、ここのハンバーガーが大好きなのですが、カロリーオーバー気味なので、今回はポテトのみ。けど、これは、正解だったかも。ここのハンバーガー、狂牛病の牛の肉を納入していたという疑いがでてきたそうです。アメリカ最大級の6万5千トンが回収だそうです。これは、後々問題になりそうです。

けど、今、私は、

「帰りは、In And Outで食べようかねぇ...。」

と話しています。

「絶対にこの危険な南カリフォルニアの食肉加工会社ホールマーク/ウエストランド・ミート・パッキングのお肉は、使われてない上に、みんな行かないから、いつもみたいに並ばないでいいし、お客への待遇もいいんじゃないの?」

と香穂に言うと、彼女は、

「えっ?ゆみちゃんは、本当になんでもポジティブに結びつけちゃうな。私は、ちょっと怖いけど」

だそうです。

安全だと思うんだけどなぁ...。