自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ワトソンビルにいく

Watsonvilleに用事ででかけてきました。我が家から、1時間20分ほど南に走ればあるのですが、一面農家という感じのところです。この地図にあるダウンタウンを抜けると、地平線も見えて、一面、畑、畑、畑です。巨大なトラクターが豆つぶに見えるような広い土地です。私は、こうい所が好きです。1ケ月に1回くらい行かないと、なんか、落ち着かなくなります。昔は、農家か、旅館のおかみになりたいと、思っていた頃が真剣にありました。とにかく、忙しくバタバタと働いているのは、昔は、好きだった。(今は、自閉の子育てなので、たまには、休みたいなぁ・と思うときもある)特に旅館のおかみという夢は、捨てきれず、大阪の今宮えびすの福娘に応募すれば、商売をしている人たち(旅館等)のところへ嫁げると思って、応募したこともあります。2次試験までいったような記憶があります・・。

農家は、カリフォルニアでは、あまりに土地が広大すぎて規模が大きく、私のイメージしていた農家とちょっと違います。なんか、ビル建設のような感じというか、あまりに巨大プロジェクトすぎます。

今は、収穫時なので、たくさんのメキシカンの人たちが、できた野菜をつんでいます。それをじっとみていると、本当にほっとする。強い日差しのなかで、しっかりと実をつけた野菜たちは、本当に生き生きしていて、今から、トラックに詰まれ、ストアーで売られて、たくさんの家庭にたどりつくのでしょう。

さて、元気になりました。風邪もすっきり。明日から、また働きます!!