自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

オイル交換とバーベキュー

オイル交換の日です。これは、私の友達がやってきてくれて、うちの前庭で行います。私のクルマは購入して、3年半ほどで、13万4千キロ走破しています。その割には一度も故障せずに、ちゃんと走れているのは、このお友達が来るたびに、エンジンやいろいろなところを見てくれて、おかしい時はなおしてくれているからだと思います。みんなからトラック運転手じゃないか?といわれるくらい走っています。たぶん、この近辺の同じ年の主婦の方にきくと、1年で1万キロはしればいいそうで、私のように約4万キロは走らないそうです。夕方からは、お礼を兼ねてみんなでバーベキューです。

最近渡は、焼きおにぎりの焼き方を覚えて、お手伝いしてくれています。のんびりした休日でした。さて、明日から、また気合いれて走るぞ!