自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

35万キロを走った車はどうなるか?

娘の車のトランスミッションが故障中。この車は、トラック運転手も顔負けなくらい走りやの私が乗っていたのを娘に譲ったので、現在35万キロ走っています。購入時から、整備士の免許を持つお友達が、我が子の様に大事にメンテナンスをしてくれているので、トランスミッション以外は、修理工場の方がみても、舌を撒く様なあり得ない、最高のコンディション。

さらにこの車は、日本の工場でつくられていて、アメリカに輸入されたもの。数年前からもう生産されていませんので、乗っていると、同じ車がすれ違うたびに運転してる同士、お互いに仲間意識で手を振り合います。それくらい珍しい車になってきた。

地球に優しく、さらに乗り続けることも検討する私。ひえぇぇ~~~~。修理費高いぞ。娘に言いたい事は、ぶつけたら、母は、新車をぶつけた時より、ありえない成績を取った時より、機嫌悪くなるかも(笑)

私は、がんばって働かねば!!