自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

バーベキューパーティ

渡がバーベキューをしたい、したいというので、友達を集めてパーティでした。渡は、私のお友達はみんな大好きで、大喜びです。一人のサンフランシスコから電車にのって、いらしてくれた友達が、なんと!すごく使いやすい箒を持参してくださいました。

ということは、この長いほうきを持って、サンフランシスコのダウンタウンを歩き、電車に乗ったわけだ。聞くと、みんな彼女のことをみたそうです。そんな思いをしてまで、持参していただき・・。申し訳ない・・。けど、とてもありがたかったです。

我が家は、渡がいるので、すごく汚れます。しっかり掃除しないと。とてもうれしいプレゼントでした。ありがとうございました!

さて、渡ですが、渡は熊の形の小さなグミ(グミベア)を私が、いつも12個づつに分けて袋にいれているので、それを気が向いた日に一日1袋食べます。なぜこのようなことをするか?というと、我が家では、渡にビタミン剤を上げるときは、このグミベアと同じ形をしたものをあげています。(写真)渡は昔

これを普通のグミだと思い込み、開けれるはずのない薬のロックをあけて、たくさん食べてしまいました。なので、12個づつに分かれて袋に入っているのです。

みんなが遊びに来てくれてうれしかった渡は、なんとこのグミをみんなに配りはじめた。けど、男性には、渡さない。さすが渡です。女性は大好き。

自分の友達と女性にのみ配っていました。相当うれしかったらしい。

私もおいしワインが飲めて、笑い転げて、楽しかったです。

そんな中で、私の車の故障個所をみつけて、なおしてくださったお二方、ありがとうございました。

助かりました!