自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

Home coming night

きのうは、香穂の学校のホームカミングナイトがありました、どういうものか?というと、9月から、新学期が始まるので、みんな自分の学校になれた?夏休みがおわって、

学校に帰ってきてくれてありがとぅぅ~!(みたいな感じかな?香穂も説明に困ってましたが)というイベントで、フットボールチームが新しくなった、フィールドで、試合をしました。

そのハーフタイムの時に香穂が所属するバンド(吹奏楽のようなもの)がインクレーダブルと、パイレーツカリビアンを吹くというので、見てきました。結構うまくなっていたので、びっくり。ハーフタイムのほかのイベントは、チアーガールたちのダンスや、みんなで選挙で選んだホームカミングナイトのキングとクイーンの表彰のようなものでした。なんか、お祭り騒ぎで、日本の学園祭に近いな?と言う感じです。ゲームは、香穂の学校の圧勝。香穂も楽しそうに帰宅していました。