自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡のメディカルという障がい者や老人などに使われる保険の適応が認められましたという手紙がきました。先日、渡がメディカルを取り上げられたと書きましたが、これが無事に戻ってきました。これで、検眼や、トーキングマシーンの購入の検討に入れます。ほっとしました。けど、こういうのを取りあげられて、言葉ができない私のような人間は、再度取り戻すというのは、大変な作業です。(とアメリカ人にいったら、彼らも「僕らだって、大変さ」と言ってましたが)とりあえず、眼鏡があっていないようなので、再度、これを検討します。