自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

姫路城へ

さて、実家に向かいます。その前に途中下車して、姫路城へ。あの白鷺城を子供達にも見せてあげようと。私としては、御宿かわせみで、東吾さんがるいさんに白鷺城を見せてあげるという場面を読んで非常に好きなので、子供達もさぞかし感動するかと。

f:id:kuboyumi:20160108113625j:image

どんどん歩いて、天守閣の中に入る頃には、子供達の顔つきが変わってきた。

f:id:kuboyumi:20160107194440j:image

「えっ?これって登山?罰ゲーム?」だった。6階建の天守閣の急な階段を慣れないスリッパで上がるのは彼らには至難の技だった模様。感想は「いい運動になった」だった....。おるいさんのように涙ぐんで感動してはくれなかった。

ということで、一路大阪へ。実家に帰る前に、JINSへ。

今年も渡は検眼し、壊れたメガネを直していただきました。検眼担当の女性が英語ベラベラで、とーーっても優しく丁寧に対応してくれて、かわいいお姉ちゃんが付いてくれるお店と化した渡。また明日も来たいそうです。あの、ここ、夜のお店じゃないんですが..。

f:id:kuboyumi:20160108154807j:image

新しいメガネも購入して、最高の気分だそうです。

JINSなんばパークス店の皆様。ありがとうございました。

新しいメガネも購入して、やっと実家に到着。

私の父が渡が大根をぬくのを楽しみにしているというので、畑にまだ収穫せずにおいてくれていました。

到着するなり、大根を抜きまくる渡。

f:id:kuboyumi:20160108183154j:image

自慢です。

おでんにしたり、大根おろしにしたり、母の私はつくるのに、必死。

まぁ、存分に大阪を楽しんでください。