自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ノートブックが欲しい

サンクスギビングセールにむけて、ほとんどのお店は、どうにか、商品を売ろうとやっきになっているように見えます。

昔は、サンクスギビングが来てから、クリスマスのものが街で売られ始めていたのに今は、11月1日から、クリスマス一色になっています。早い早い。私も自分になにがいるかな?と考え始めたら、ノートブックパソコンが欲しいと気が付きました。どなたか、安いノートブックで、お勧めなどがありましたら、教えてください。特に、シリコンバレーの方々、How toがありましたら。教えてください。どうやったら、安く、小さいのが買えるのかな?Win2kでも、まったくかわまない私です。98はちょっと・・ですが。

ノートブックで思い出しましたが、渡が小さい頃に、多動の渡を公共の場で静かにさせるためにDVDのポータブルを買おうと思いました。けど、高い、高い。とても手がでませんでした。ところが、今は、サンクスギビングの広告をみててもポータブルDVDプレーヤが100ドル以下(12000円以下)で買えます。先日、ボランティア団体の忘年会の景品で、ipodの映画が見れるという最新版を買いにいってきました。これは、発売日の数日後、NPO団体の集まりがあったので、出席したら、もう買ってもってる人がちらほら・・。シリコバレーだ。見せて見せてというとすぐに見せてくださいました。これ、400ドル。多動の子供のお母さんには、いいかも。。です。すごく画面も綺麗だし、音も最高にいい。発売される前には、画面の小ささが。。と思っていましたが、見せていただくと、それもぜんぜん問題ないくらいクリアです。本当に困ったときの手段ですが。お母さん自身が楽しめて、その副産物としてお勧めっていう感じかな?値段を考えると、子供のためだけに・・では、もったいないですね。