自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

涼んでました

キャンプを終えて、帰り道に、川沿いのホテルにたちよりました。ここのホテルの庭は、最高で、川の中に椅子がおいてあります。(写真)3日間涼しかったのですが、やはり気持ちがいい。渡もここはお気に入りの場所です。帰ってから、友達とバーベキューをして、渡、大満足の3日間で、相当ストレスがなくなりました。やっぱ、自閉症の子供のストレス抜きを思春期に入る前までに、どのようにするのか?を知っておかないと、これからさしかかる思春期の時に、苦労すると先に自閉症を育てたお母さんから言われましたが、本当にそうだということを実感してきている今日このごろです。公共の場で、きちんと対応できるようになればなるほど、彼のストレスはたまるわけで、(渡には、渡のルールがあるので)渡の場合、こういう自然の場所でのリラックスは、本当にガス抜きになるようです。