自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

役員会

香穂の通う日本語補習校役員総会に行ってきました。

今日は、合同総会会なので、サンフランシスコでありました。ここの学校は、海が見えていて、車で数分で、浜辺に出れる感じです。ショートボードのサーファーがサーフィンしていた。

今回は、顔合わせでした。今年の私が担当するサンノゼ学校の役員さんは、みんなやる気に満ちていて、やさしいし、いい人ばかりで、とても楽しい。それだけでもありがたかったものを、サンフランシスコの人たちもとてもいい人ばかりでした。こういう出会いって最高だと思う。役員などをしない人っていうのは、こういう出会いもないんだろうな。と思うと、毎年渡の脱走癖や喘息のおかげで、役員などが、できなかった私は、今年することができてよかったと思う。(渡の脱走については、1月8日をごらんあれ)

けど、今年は、合計7ケ所でボランティア活動をすることになって、ちょっとバタバタしそうだけど、バタバタきるだけ、幸せだなぁ・・。

次回合同役員会には、渡をつれて、サーフボードをもって参加しようか?と思った私です。(←ヲイヲイ、働けよ私。がんばってちゃんとお仕事はします。)

役員会の帰りに波にのれるってすごいよなぁ・・。